シメジとバジルのピリ辛ホットサラダ

knk02.jpg
キノコの簡単副菜はよく作る定番ですが、ハーブやオイルの組み合わせ
で様々なアレンジが出来るので便利です。
今回はシメジ、玉ねぎに塩、レモン汁、何か振ったハーブは思い出せない…
ガーリックチリオリーブオイルを回しかけてレンジへ数分。
しっとり蒸しあがってから大量の生バジルを混ぜました。
knk01.jpg
ワカメに見えますが(笑)。
ピリ辛で美味しいです。キノコぺろり♪
えごま油バージョンのホットキノコサラダはこちら
http://abura-ya.seesaa.net/article/59891878.html
オメガ3系の油は加熱完了後に混ぜましょう~。
使ったオイル:ガーリックチリオリーブ油
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました