お好み焼き 千草【大阪・天満】

昼下がり、大阪の友人宅からお腹ぺっこぺこで商店街を歩き出すと、
どんどん賑わってきて…天満商店街?お目当てのお好み焼き屋はまさかの閉店
(多分夜だけ営業)。
行列しているのを見ると大体お寿司屋さんでしたね。
慌てて情報収集していただき、探し当てた千草さん。
おぉ路地を覗いたらありました!
cgs01.jpg
いい感じ、煙でもうもうの中スタンダードなお好み焼きと、千草焼き
というのと焼きそばを注文。
もしや初お好みin大阪!
cgs02a.jpg cgs02b.jpg
千草焼きはやります~とおばちゃん早業でカメラ追いついてませんが、
厚いお肉を生地でサンドしましたよ。
何度も反しながらじっくり焼くので、それまでは焼きそばを。
これは入り口付近の鉄板でひっきりなしにお店の人が焼いています。
cgs03.jpg
ビールがすすむすすむ!
息子は容器から食べ放題のかつお節に夢中(笑)。
cgs04.jpg
あぁスタンダードな美味しさです。
千草焼きはかなり個性的で芥子、マヨネーズ、ソースをぐるぐる刷毛で
塗りつけ(その刷毛をソースの容器に入れたのにびっくり!)、けしの実
だけを振っていただきます。
美味しいけどちょっとお肉が切り難いようです。
チェーン店ではない昔ながらも風情も楽しめて良かったと思います。
お店の雰囲気はこちらで↓
天満お好み焼き「千草」/大阪B級グルメ天国

千草お好み焼き / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました