コロッケ祭り

crk02.jpg
大阪で「商店街の端っこにめっちゃうまいコロッケ売ってんねん」と聞いて
帰ってきたせいか(購入ならず)…むくむくとコロッケ欲が。。
という訳でおうちコロッケ祭り開催!
お肉は玉ねぎ、人参、コーンと少しカレー粉を入れて炒めておいて
あわせました。
crk05.jpg
自分の分はどうぞご自分で。
crk03.jpg
とっても美味しい青森横浜町のなたね天ぷら油で揚げました。
オレイン酸が多く揚げ物には特におすすめ。
パン粉は硬質で細かい米粉パン粉、更にかりっと仕上がります。
crk01.jpg
芋、肉、衣、油、ソース、ビール!
最強です。
お肉屋さんのラードで揚げるタイプもいいけど、家で作る素朴なコロッ
ケはやっぱり美味しいですね。
コロッケ欲、伝染しましたでしょうか…(笑)皆様も是非!
使ったオイル:青森横浜町 なたねてんぷら油
※今日から1週間ほどお休みを頂戴し山口の実家でございます。
 お魚三昧!してきます。
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました