やがちゃんキムチ/無添加キムチとMFマトン

ygc2.jpg
友人に教えてもらったやがちゃんキムチ、お取り寄せしてみました。
ベタベタな!(笑)サイトですが、中途半端でない無添加へのこだわりはよく分かります。
http://www.umakim.com/
スーパーで売っているキムチはほぼ化学調味料やら添加物入り、
なかなか本物には出会えません。
白菜キムチ頂は確かに無添加でちゃんと美味、少し甘めで食べやすいですが
もっと置いて酸味を出してもいい感じ。すぐなくなっちゃったけど。
甲羅なしケジャン、生姜ヤンニョム、北海道生タコチャンジャ
これはタコチャンジャが素晴らしかったです。
胡桃かなナッツのコリっとした食感と生タコのハーモニーが絶妙、リピート決定。
魚介系キムチも天使のエビ、蒸し牡蠣、うに!など種類豊富で迷いますね。
生姜の効いたヤンニョムもいろいろ使えそうです。
ygc.jpg
それとこちらもありがたい無添加タレに漬けてあるMFマトン
ジンギスカン用のお肉もまた無添加を探すのは至難の業。
しかもラムじゃなく一頭買いのMFマトン!
羊好きはマトンに行き着くような気がします。
ジンギスカン鉄板は持ってないのでグリルパンで焼きましたが美味しい。
脂身や筋なんかもあるけど旨みがあって、肉自体は柔らかい。
濃い目の味付けがビールに最高!
タレの材料はこんな感じ↓
http://umakim.com/reading/mutton/
お肉に生姜ヤンニョムをつけてサンチュで巻いて食べるのもありです。
今後もお世話になります!
今日はお取り寄せ情報でした。
無添加やがちゃんキムチ
http://umakim.com/
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました