トマトとパクチーのサラダ

tmp.jpg
あぁ今年行ったお店でご紹介したいところもいっぱいあるのですが…。
ためちゃうとダメですね、、すぐ書かないと。
とぶつぶつ言いながら今回もささっと書ける簡単レシピで失礼します。
トマトをスライスしてお皿に並べる。(で冷やしておくと尚よし)
パクチーとチコリをざくざく切り、ヌクマムとライム汁、蜂蜜ちょっぴり、
インカインチオイルでさっと和えて盛り付ける、以上!
食べる前に和える、出したらすぐ食べるサラダです。
パクチーなのか、ヌクマムの魚醤臭か、子供が「なんかくっさい!」と
騒いでて可笑しかったです。
臭いのが美味しいんだよ~と言いながらモリモリ食べてみせました。
なかなか生の青い葉っぱを食べようとしない2歳男子はトマトだけ。
でもたまにバジルとかもぐもぐやるのが不思議です…。
使ったオイル:グリーンナッツオイル(インカインチ油)
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました