焼き茄子と甘とうがらしの山椒香味油和え

nys.jpg
暑い時は夏野菜祭り!
オクラはさっと塩茹でしてマヨネーズで。
トマトはそのまま。枝豆茹でてコーンはレンジ。
マグロは漬けに、ラムチョップはフライパンで焼いて、リュバーブジャムと
粒マスタード、醤油を絡めて。
nys2.jpg
細長~い茄子と甘とうがらしを丸ごとグリルで焼いて、茄子は皮を剥き甘とうがらし
と同じくらいの大きさに切ったら、麺つゆと山椒こめ油で和えるだけ。
お好みで鰹節もどうぞ。
爽やかな山椒の香りとオイルの艶やかさがたまりません。
温かくても冷やしても美味しいですよ。
使ったオイル:夏はこれ!紀州 山椒香味油(こめ油)
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました