ハロウィンピクニック/パンプキンディップ

hl05.jpg
明日はハロウィンですね!
簡単おいしいディップをご紹介します。
ミニカボチャをレンジにかけ中身をくり貫きます。
ぺティナイフの先で頑張って顔切り抜きました。
中身はツナ(ノンオイルを汁ごと)1缶にレンジで水切りした豆腐を1~2スプーン、
そしてパンプシードオイルを大さじ1半くらいフープロで滑らかにしただけ。
ツナの塩分もあるので、味見しながら塩コショウで味をととのえてください。
海苔の佃煮ちょびっと入れてコクを出しました(がなくてもいいです)。
パンプキンシードの芳ばしい香りむんむん!で美味。
色もちょっと緑になります。
グリッシーニやクラッカー、スティック野菜をつけてどうぞ。
中身のカボチャはクリームスープに入れて、しかもハロウィン型のショートパスタ
を入れたのに、すっかり写真忘れました。
あ、ディップに入れてもいいですね~。
hl02.jpg
ラム肉とパクチー、ナッツのサラダにはパンチの強いノヴェッロオリーブ
オイル(いただきもの)をたっぷり。
蓮根とズッキーニのカレー炒めはこめ油でさっぱり。
あとは先日ご紹介した焼き立てパイとお酒を持って、1週間早くハロウィンピクニックへ。
(って徒歩5分の公園ですが)
hl01.jpg
ちょっと風が強かったけど、落ち葉のピクニックも素敵でした。
hl03.jpg
子供達を走らせながら昼から飲める、のが大きい理由ですけど(笑)。
hl04.jpg
お久しぶりの友人みちさんも素敵なお弁当!を差し入れてくれて
いっきに豪華に!カレー塩でいただく車麩のフライ美味しかった~。
hl06.jpg
その後やはり家飲みが続き、お姫様も登場、なんだか分からないけど
大好物のかぼちゃがいっぱい食べられる日と思っている息子も楽しんだ
ようです。
イベントとしては全く関係ないかある程度参加するか結構差がありそうですが、
小さい頃から魔女本など大好きだった私としては、一度本場で体験してみたかったです…。
使ったオイル:パンプキンシードオイル
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました