食べ歩き紀行【住吉エリア】清澄白河フジマル醸造所

新築マンションの周辺地域サイトで連載中の「食べ歩き紀行」。
今回は、住吉・清澄白河エリアをご紹介します。
物件は11月中旬より販売予定の「 グローリオ東京住吉」
(売主:セコムホームライフ株式会社)
です。
エリア情報はこちら→<東京住吉スタイル>
fgmr01.jpg
かくも美しいお皿は久しぶり。
シンプルかつ鮮やか、味も最高。
熟成バルサミコ酢とEXVオリーブオイル、バジルでいただくブッラータトマト。
カプレーゼもアレンジ次第でこんなに麗しくなるのですね。
とろとろクリーミーなチーズを旨味の濃いトマトに塗って頬張る幸せ。
あ~白ワインが進みます。
1杯目は撮り忘れましたが、爽やかなデラウェアの樽生をいただきました。
しかしこんなところに忽然とワインの醸造所があるとは。
清澄白河フジマル醸造所
浅草橋店の人気が噂になってから、何度かトライするも予約いっぱい!
ようやく伺ったのが数ヶ月前、次にオープンした清澄白河店の方が先のレポート
となりましたが、それぞれ良さがあります。
fgmr02.jpg
食べ物メニューもどれも魅惑的で、飽きずに眺めながらウニのパスタを
いただきたく相性のよいワインをお願いしました。
しっかりしたロゼで。
fgmr03.jpg
もっちりした太めパスタ、とろりとクリーミーなソースにオレンジと
ピスタチオの風味!のウニパスタ、素敵です。
fgmr04.jpg
秋のフェアということで、アルバ産の白トリュフ、ポルチーニをどの
料理にも+1000円でかけられます!
吟味の上色んなお肉のラビオリでお願いしました。
あぁ香りだけで飲めます(笑)。
濃厚な24ヶ月熟成のパルミジャーノ・レッジャーノとあわさってもうすごい。
ソースはパーラー江古田のどっしりしたカンパーニュで拭って赤ワインのお供に。
fgmr06.jpg
イタリアと大阪のどっしり赤ワインも美味。
fgmr05.jpg
うずらの小さなソテーも素晴らしい香り。
キノコとマルサラ酒、あとこちらはトリュフオイルでしょうか、秋のご馳走と
いった一皿。
fgmr07.jpg
牛フィレロースト。
どのお料理も美しく美味しく、香りと食感のバランスが素晴らしく洗練
されていました。
fgmr08.jpg
テーブルとカウンターのカジュアルな雰囲気、浅草橋の下町感とはまた違う
けど、やはり青山とは違う清澄白河のいいゆるさがあって落ち着きます。
営業は17時から、週末はランチもあり、テイスティングは毎日13時~と
いろいろな使い方ができそう。
ブルーボトルコーヒーや美術館、お洒落なお店など何かと噂の清澄白河、
知っておくといい一軒です。
fgmr.jpg
え、こんなところに?というビルに忽然と現れますよ。
今度は昼テイスティングに行ってみたいです。
FUJIMARU WINESHOP

清澄白河 フジマル醸造所イタリアン / 清澄白河駅門前仲町駅

夜総合点★★★★ 4.0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました