芳味亭【人形町】

芳味亭
洋食屋さんって久しぶり。
こちらも古い上野の黒船亭厳選洋食さくらいに行ったのもだいぶ前。
のんべぇにとってはどーんと洋食はちょっと重く、一口ずついろいろ食べたい
なんて不埒な理由でなかなか足が向かないのですが、
最近はハーフ&ハーフとかお店側も工夫されてる模様。
たまには、古き良き日本の洋食を楽しむのもいいものですね。
さて人形町の洋食屋さん芳味亭、なんとも風情のある一軒家。
http://www.homitei.com/
この界隈には今半や玉ひでなどの老舗があったりとお散歩にもいい雰囲気です。
ガラガラと引き戸を開けて2階のお座敷へ。
古さを偲ばせるメニューもかわいい、「オールドオーヴル」?=オードブル!
今回はアラカルトでいただきました。
はじめての人におすすめのビーフスチューとカニコロッケを。
オードブル
クリームコロッケ
ビーフシチュー
素朴で懐かしい感じの添え物、コロッケは濃厚、ビーフはお箸で食べられる柔らかさ。
このこってりデミグラスは家ではまず絶対出せない味。
今風に手を加えず昔の味を守ってますという姿勢ですね、安心でほっとする味わいです。
なんと言っても古いお座敷でお箸でつつくビーフシチューというシチュエーションが楽しめます(笑。
他気になるメニューは、オックステェルとタンスチュー、伊勢エビのコキール。
あとコースについてくるらしいカスタードプリン!わー美味しそう。↓
§ 芳味亭  VS 南葉山マーロウ@男のスイーツ~DOLCE VITA
勝新さんや向田邦子さんも通っていたらしい。
お箸で頂く伝統の洋食屋【芳味亭】@グルメGyaO
ぴかぴか(新しい)芳味亭 地図
東京都中央区日本橋人形町2-9-4
TEL:03-3666-5687
地下鉄日比谷線人形町駅 徒歩1分 
地下鉄半蔵門線水天宮駅 徒歩5分 
地下鉄新宿線浜町駅 徒歩8分
【営業時間】
11:00~14:00
17:00~21:00
日曜休み
人形町 芳味亭@満退者の素浪人日記
向田邦子さんと人形町@さくらねっと-人形町で働く社長のブログ-

レストランレシピブログランキングへ ひらめき人気blogランキングへ ビール料理ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました