全国農業新聞/国産エゴマ特集

ngsb.jpg

8月12日(夏期合併号)の全国農業新聞の第一面はエゴマ特集でした。

https://www.nca.or.jp/shinbun/about.php?aid=8432

日本各産地での栽培が広がっているけれども需要に追いついていないこと、

収穫量アップのための機械化への取り組みなどがレポートされました。

当店も取材記事が掲載されました。

去年秋収穫分のえごま油は、購入本数制限をさせていただき毎月予約販売を

してきましたが、春には完売となってしまいました。

次期収穫が待ち遠しいですが、上昇となりそうな価格帯もまだ分かりません。

また麻布大学守口徹教授によるえごま油に含まれるα-リノレン酸の解説もありました。

「脳機能活性化など期待」ということで毎日小さじ1杯程度をコツコツ摂取するの

がおすすめとのことです。

明後日20日(土)はいよいよ年に一度の油の日記念イベント開催です。

私、油売りエマの「油の正しい選び方、摂り方講座」は11時からです。

お店の上の部屋だと25名様でいっぱいで、何年かお断りするお客様も

出てしまいまして…今年は店向かい側の本社ビル5階での開催を予定しています。

40名様まではお入りいただけますが10時半からお店での整理券配布となります。

どうぞよろしくお願いします。

毎年ですが油についての基本的なこと、それを押さえてはじめてオメガ3や

他微量成分などによって正しく油を選ぶようになれると思いますので、

まずは基本の脂肪酸のお話しからはじめます。

身体にいい油を使いたいけど具体的にどうしたらよいかわからない、という方

におすすめです。

オメガ3の油もただ毎日摂っているだけでは効果が出ない場合もあります。

その辺のお話もしますね。

当日開店は10時からです。

テイスティング、油が当る抽選会(何も買わなくても一人1回OK!)、搾油実演、

お買い物などお楽しみください~。

午後は手作り粘土ジェル講座やキャンドル教室もあります。

イベント内容詳細は以下ページをご確認ください。

http://www.abura-ya.jp/hpgen/HPB/entries/18.html

スタッフ一同お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました