チーズビュッフェ/サロン・ド・テ チーズ王国【立川】

chok01.JPG
今日は油の話はしません、はい、チーズの話です!
チーズ大好き人間が集うと言う夢のようなビュッフェに行って参りました。
立川のサロン・ド・テ チーズ王国で毎月11日に開催されていて要予約です。
一時間2000円で食べ頃のナチュラルチーズが食べ放題というビュッフェです。
とはいえまぁチーズだけだから、その後どこかでランチ?なんて思いつつ友人と
二人で出かけました。
立川からバスで10数分、扉を開けるときゃー。
chok03.JPG
chok04.JPG
chok05.JPG
chok02.JPG
かわいらしく盛り付けられたチーズの花畑!全部で何種類あるのでしょうか。
取り急ぎ簡単に説明を受け、はいスタート、ということでサラダ(これも鮮度抜群!)と
これまた美味しそうなパン、ドライフルーツ、クラッカーを取ります。
チーズは全種類盛り付けてお持ちくださいます、その後お代わり自由。
ワインはグラス350円!スープも200円でたっぷり!この日はミネストローネ。
あっという間に素敵なテーブル。
chok06.JPG
なんかもうスイスの山小屋に来たような感じ(音楽もなんかそんな感じ)。
とにかくチーズ盛り合わせが素敵すぎる!!
フレンチの後だとちょっぴりだし、家では多くて3種類、しかも買ってもいまいち
食べ頃じゃなかったりして不満も多いですが、こちらではプロフェッショナルが
毎日状態の良いものをカットして出してくれるので安心。
ピッツァも席についてから熱々を出してくれるんですよ、想像以上にお腹いっぱい。
そしてなんとこのピッツァもお代わり可能。。。サービスしすぎでしょ。
はい、じっくり見たい方のためにチーズアップにしておきますね。
chok08.JPG
ウォッシュも山羊もカマンベールもブルーも堪能。
さすがにちょっと途中で苦しくなってきます…。
別料金でいいので蜂蜜やコンフィチュール、フレッシュフルーツなんかあるといいかも
と思いましたが本当に満足な、お値打ちランチでした。
あ、ちなみにオプションデザートはもちろん!チーズケーキでしたよ。
チーズ好きな方は是非どうぞ!
ちなみにこちらがチーズ王国総本山、本社で全てのチーズがここに到着後、
カットされて各店舗に配られるようです。
もちろんここでも購入できます。
chok07.JPG
大きな塊がごろごろあって圧巻でした。
チーズビュッフェご予約方法などは以下ページをご覧ください。
http://www.cheese-oukoku.co.jp/2017/01/post-245.php

チーズ王国フレンチ / 立飛駅泉体育館駅高松駅

昼総合点★★★★ 4.0

レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました