揚げた茄子は最強!

ingen2.jpg
茄子嫌いの息子のために。。
豚挽肉は塩とガラムマサラを少々混ぜて茄子に挟み、
薄めの衣は薄力粉と、炭酸が冷えてなかったので、泣く泣く北海道限定
サッポロクラシックを混ぜ~。
油は有機紅花油EXVオリーブオイルのブレンド。
べに花油はオリーブオイルと同様オレイン酸が75%以上、しかもビタミンEが多くて
癖がないので揚げ物におすすめ。
汚れにくくて持ちがいいですよ。
ingen3.jpg
カリっとさくっと中ふわっとジューシーな茄子&お肉!
息子の感想は!?
「油屋さん、料理上手だねぇ。」
素直に揚げた茄子は最高ですと言え。
ingen4.jpg
ついでに茹でいんげんの残りも揚げました。
ingen.jpg
このカリっと食感がたまらない。揚げ物って美味しくて危険です。
食べ過ぎなきゃいいんですけどね。
使ったオイル:有機べに花油(オレイン酸リッチ・ビタミンE栄養機能食品)
     金田油店◆エクストラバージンオリーブ油

レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました