肉と日本酒なクリスマス

IMG_1125.JPG
はぁクリスマスグッズを片付けねば。。
今年は肉々しいクリスマスでした。
イブは千駄木の貸切専門焼肉屋さん「肉と日本酒」にお招きいただき昼から
日本酒飲み放題…危険すぎです。
冷蔵ケースに仕入れの酒屋さん3社別にずらりと並んだ日本酒、その数70種!?
ビールも水も勝手に取ります。燗もつけられます。
もうどう飲んだらいいか分からないので詳しそうな人について行きます(笑)。
IMG_1115.JPG
お肉は黒毛和牛1頭買いで様々な部位がいい状態で出てきます。
塩の盛り合わせは30日熟成の上タン、美味しかった~。
弾力ばっちりの鶏肉やイベリコも。
あとはナムル、キムチ、野菜と味噌。スープとご飯はセルフで食べ放題。
大きなお肉ごろごろの牛丼も作ってくれます。→子供はこれだけでも十分!
タレの盛り合わせも甘辛、ネギ、味噌などそれぞれ工夫した味付けで満足。
いいお肉を1種類ずついただけるのが嬉しい。
nk.JPG
幹事ミケラさんの手配で〆は絶品肉茶漬け!!
生まれてはじめて。結構脂のってるとこなのにするする食べちゃう、何これ山葵のせい?笑
しかもカレーまで出てきてた。。。
茶漬けはオプションですが、いい日本酒飲み放題で6500円。
20名以上45人?くらいまでですよ、是非!
IMG_1156.JPG
ボックスと座敷もあり。子連れにはありがたい。
皆様優しく遊んでくれてありがとうございました。
肉と日本酒
http://nikutonihonshu.com/
IMG_1172.JPG
25日はオリーブオイルを塗って焼いた鶏もも肉と野菜のブルーチーズ焼き。
あと実は冷蔵で届いてしまった鴨すきも。。
シャンパーニュのおともにbeillevaire(ベイユヴェール)のバターサンド
威力あります!バター比率を気にしつつ食べてしまう。。
フレーバー感は思ったより強くないです。
風邪気味なのもあるかもしれませんが、お肉をいっぱい食べるのはなかなか
体力がいると思う今日この頃です…(笑)。
皆様も年末年始、胃腸をどうぞお大事に。
今季分、国産えごま油発売しました!(お届けは一月中旬~)
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました