山椒風味の桃モッツァレラ/胡麻油で炒め物

DSCF1387.JPG
わ、7月1記事しかアップしてない(汗)。
私は元気です。下関(山口)の実家と別府(大分)に行ってまた戻って来ました。
下関も別府も北九州も美味しい思い出がいっぱい、、追ってご紹介したいと思います。
というかインスタには日々アップしています!
https://www.instagram.com/aburauri_ema/
まずはちょっと遅いかもですが今でしょ!の桃画像から。
あ、前記事のキャンプでも書きましたがしつこくご紹介。
桃とモッツァレラチーズ、塩気代わりの生ハム!そこに、美味しいEXVオリーブオイルやレモンオリーブオイルはもう定番ですが、
今日は上級者編をご紹介します。
はい、山椒香味油です!
SS_01.jpg
青い山椒の爽やかな香りとぴりぴりとした刺激が甘い桃を更に引き立てます!
和歌山の貴重な葡萄山椒と国産の米油で丁寧に作られた香味油。
素麺のタレや冷奴にももちろんどうぞ。
ビタミンEやγオリザノールも摂れるのでバテやすい時期にもおすすめです。
桃に是非!でもかけすぎると強すぎますので控えめにお試し下さいね。
それと奥の炒め物は空芯菜と2色のパプリカ、豚薄切り肉です。
にんにくスライスとやっぱり香りの良い胡麻油で。
色の濃い夏野菜やねばねばしたもの、香味野菜とその栄養素を取り込むオイルを上手に使って暑い夏を乗り切りましょう~。
酷暑でも食欲はなくならないのですが。。。
使ったオイル:山椒香味油九鬼ヤマシチ純正胡麻油
oilday2018185.jpg
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

Share on facebook
Share on twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました