豆とアボカド、梨のサラダ

DSCF1648.JPG
23日と25日、戻り猛暑!?ですんごく暑かったです。
油の日、イベントにご来店の皆様ありがとうございました~。
只今レポート作成中ですので今しばらくお待ち下さい。
今日は簡単だけど飽きないサラダをご紹介。
ミックスビーンズ、きゅうり、アボカド、梨を角切りにして、塩、レモン汁、アマニ油で和えるだけ。
気分でヨーグルトやナッツ、お好みのビネガーを混ぜるなどアレンジもいろいろ。
私は仕上げにデュカという中近東スパイスをたっぷりかけるのがお気に入りです。
ザータ(ル)というパレスチナのハーブミックスも爽やかで美味しいですよ。
海老やチキンを入れたら、もうこれとパンだけでランチにもなります。
あ!これはもしやチョップドサラダってやつかも!?(笑)
使ったオイル:癖のないニップンアマニ油
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました