ハロウィン向け食材

そろそろハロウィンなのでそれっぽいものを。。
hl04.jpeg
バターナッツかぼちゃのクリームシチュー。
牛乳や豆乳でもいいですが、今回はお菓子に使った残りのココナッツミルク消費メニューです。
玉葱とツナをさっと炒めたらそこに粉を振り入れ、ミルクで伸ばしてレンチンしたカボチャを加え煮て塩で味を整えるだけ。
激しく子供味なので大人は黒胡椒ガリガリでどうぞ。
ショートパスタやニョッキを加えてもいいですね。
仕上げに黒緑色の芳ばしいパンプキンシードオイルをかければ更にハロウィンっぽいですよ。
hl02.jpeg
こちらはいつぞやのお弁当。
hl05.jpeg
ささみフライの衣にコーンフレーク使いましょと思ったら、隣に味無し無添加七穀フレークというのが売ってて思わず購入(こだわりや)、黒米入りであら怖い、ハロウィン向けフライが出来ました。
hl01.jpeg
枝豆コーン入りポテサラは人参シート(イトーヨーカドー)なるもので巻いてみました。人参と寒天が原料、霧吹きして巻くだけ、子供も食べやすかったみたいです。
hl03.jpeg
そしてトマトソースで和えただけのフジッリはなんとレンズ豆100%!ジュピターに並んでたけど、ひよこ豆とグリーンピースのもあってオーガニック。味は濃厚な豆、小麦粉より食べ応えあるかも。カスターニョというブランド、ジュピターで見つけましたがアマゾンにもあります。
今日は面白い食材紹介になりました。
過去のハロウィンレシピ特集もどうぞ。(一部もう扱いのないオイルもあります)
https://www.abura-ya.jp/hpgen/HPB/entries/68.html
使ったオイル:ささみフライには!こめ胚芽油 TSUNO

レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました