悶絶生しらす丼/高尾農園オリーブオイル

srsg.JPG
生しらすが売ってたので、新米を一合ストウブで炊きました。
そして閃きました、浜名湖の生の青海苔をたっぷり混ぜて!しらすをもりっと。
srsg2.JPG
小豆島高尾農園さんの搾りたてEXVオリーブオイルを。。
srsg3.JPG
たらたら、たらり~。
写真撮ったらすぐ食べる!あ、息子よ先にいただいたわ(笑)。
はふ~悶絶、鼻に抜ける海苔とオリーブオイルの爽やかな香り。そして追いかけてくるしらす。
ちょっと落ち着いたら生醬油もちょっぴり垂らしてこれまた至福。
あぁ日本って素晴らしい。
srsg4.JPG
ちなみに生海苔は小分け冷凍しておくと味噌汁やパスタ、ごはんなどと美味しく楽しめます。
おむすびにして生ハム巻いたら(ちなみに中にも海苔佃煮)6歳児大絶賛でした。
作りたてを食べるなら、ごはんにオリーブオイルをちょい混ぜて結んでもこれまた素敵です。
お試しください。
小豆島産搾りたて高尾農園さんのオイルはとっても貴重です。
世界でその品質を認められたトップレベルのオリーブオイルです。
年間限定数入荷ですのでお1人様5本までとさせていただきます。
使ったオイル:小豆島産 高尾農園 EXVオリーブ油 64g フラントイオ種
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました