6月2日(日)大分で油売ります!/マナビル学園祭

manabiru03.jpg
父の古いけど面白いビルをリノベーションして何かに使いたくて~と友人美絵ちゃんに聞いたのは確か別府に引越してすぐの頃。
一度見に来てみて~と言われほいほい大分に行ったら本当に面白い建築。
造りも面白くいい感じにレトロ。
住むにも十分素敵だけど、いろいろなイベントも出来る感じねと盛り上がり、リノベーションのプロ達も集結。
この上野という地域は学校や芸術関係など学びがキーワードな土地のようで、「マナビルプロジェクト」となりました。
yuniba01.jpg
あれよあれよとお披露目会が決定!
manabiru480.jpg

まずはわいわいこのビルを知ってもらうイベント、ということで6月2日(日)マナビル学園祭です!
目玉は、胃袋仲間である大林千茱萸(ちぐみ)監督が臼杵(うすき)の有機農業を撮った映画「100年ごはん」の美味しいごはん付き上映会。
昼の部は別府に来てお世話になっている欧風家庭料理 Ide’e食堂さんの臼杵ほんまもん野菜を使ったお弁当付き。
そこに!私セレクトのオイルもコラボします!
夜の部は臼杵ほんまもん野菜を使ったポルト蔵の臼杵郷土料理の軽食付き上映です。
https://www.facebook.com/events/278635729690945/
そして私、油売りエマ、一人で油売ります!(笑)。
せっかくなので大分のオイルや、飛び切りおすすめのものをお持ちしたいと思っていますのでお早めにどうぞ!
(売切れ終了です)
ちなみに第二弾企画として6月22日(土)10時半~ 油セミナーをする予定です。
こちらもよろしくお願いします。
映画のみ事前申し込み制ですが、ほかは入場無料、子供も参加できるDIY教室や文房具つかみ取り、物凄く美味しい由布の白蜜トマトすくい!焼き海老にビール、岩田さんのおやつやカメラよろず相談など、まずは来てみてくださいませ。
manabiru01.jpg
manabiru02.jpg
イベント詳細はフェイスブックページをご覧ください。
大分上野、ユニバビルでお待ちしております!
————————
6月2日(日)11時~18時
大分市上野丘東5-20 ユニバビルⅡ
問い合わせ:TEL0467-53-8583

————————
大分市の築45年ビルを「学びの交差点」に 再生プロジェクト、「学園祭」で発動/大分経済新聞

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました