紫たまねぎ礼讃◆必殺調味料情報

よっしー玉葱サラダ
こんなに瑞々しい紫玉ねぎはじめて!
京都上賀茂でヨッシーが作った立派な玉ねぎ。
甘くでジューシー、これはシンプルにいただきましょう。
スライス後、水にさらさず一瞬水を流し、水切り器にさっとかけて。
(でも繊維にたっぷり含む水分はそのまま残ってます)
味付けも控えめに。メインは玉ねぎですから。
美味しい昆布塩をぱらり、酸味まろやかな千鳥酢もちょっぴり、
そしてレモンオリーブオイルも上品に小さじ2杯程度。
ざっくりお箸で和えただけでみんな大絶賛のサラダに。
しゃっきしゃきだけど繊維の目が細かいというか、、
とにかく水が滴る柔らかさにびっくり。
やっぱり素材って大事ですねー。そしていい素材にはやっぱり上質の調味料。
夏野菜アウトレットもうすぐ終わるらしいですよ、私は届くのを待っているところ!
 http://www.kyoto-food.jp/item/outletset.php#141
ちなみに私がもう手放せない昆布塩はこちら(某バーで分けていただいた)
『塩昆布を作っているときに偶然生まれた佃煮屋さんの昆布塩』
強烈な旨みと甘み!塩分は薄いので塩味をつけるんじゃなく、
旨味調味料として使います。
オリーブオイルにちょっと加えてスティックサラダに。お刺身や天ぷらに。
取り寄せて後悔しないと思いますよ!
使ったオイル:レモンオリーブ油リモーネ
lemone
レストランレシピブログランキングへ ひらめき人気blogランキングへ ビール料理ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました