<旬野菜>ピーマン入り「コクうま」かぼちゃサラダ

かぼちゃサラダ
蒸して潰すだけのパンプキンサラダ。
皆さん、何を入れますか?
よく見るのはレーズンとスライスアーモンド。
確かに胡桃などのナッツ類は相性がいいですね。
玉葱、胡瓜、セロリなども歯触りがいいし。
ツナやチキンを加えればボリュームサラダに。
今回はピーマンを粗くみじん切りにして加えてみました。
かぼちゃの皮も一緒に潰しちゃいます。
かぼちゃサラダ1かぼちゃサラダ2
クック膳にかぼちゃ、ピーマンを入れ、塩・コショウ、蓋をしてレンジで4~5分。
熱々のところにコクうまマヨネーズ、冷蔵庫にちょっとあったカッテージ
チーズも加え木べらでざっくり潰しながら混ぜるだけ。
ピーマンとかぼちゃの皮のゴツゴツした感じが食べ応えあり。
カロテンたっぷりのサイドメニューです。
レシピブログ『わたしの旬レシピ・9月』 レシピブログ『応募表明バナー』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました