パエリアに生ウニ!

生うに
三陸の殻付生うに!!
お皿にのっけて出すだけで全員のテンションが上がります(笑。
ここのとこアップしていたトマトの前菜秋刀魚煮ロメインレタスのサラダなど
実はとある日のパーティーメニュー。
毎度お世話になってますミガキ姉さんの誕生日祝いを兼ね、こちらも
久しぶりで公私共に仲良くしているアロマなmoran夫婦と旨いもの会。
祝われる本人が一番豪華食材持ってきてくれました、ウニ!
甘くてそのままで美味しかった~。
「海胆」は殻付き、「雲丹」は殻から取り出して加工したものなんですね。
ミョウバンを使っていない剥き身パックまでいただいちゃって、
こっちは翌々日にふんだんにパスタで楽しみましたです、後日アップ。
この日はそろそろ秋、赤ワインに合うものってことでメインをムサカという
オーブン料理にしたのですが、残暑で暑かった…。
moran夫妻、美味しいワインありがとう、3本も持ってきたのに無くなるとは!
まずはキンキンに冷やした泡のつまみにとパエリアを。
これは初めてプロキットさんからお取り寄せ
本格パエリア バレンシア風キット(2人前)
パエリア1
パエリアパーティーなら自分で作るんですが、サイドメニューならお取り寄せが楽ですね。
サフランと魚介揃えると結構高いし。これは何も買う必要なし。
ちゃんと美味しいスープ、具材、炒めたお米、レモンまでついてきます。
「温めるだけ」じゃなくて、何工程かで仕上がるタイプ。
えーミガキちゃん作ってくれてありがとう(笑。
しかも最後に1個残しておいた生ウニをごっそり!なんて贅沢なパエリア。
パエリア
うんうん、サフランの香りもちゃんとしてよろしいんじゃないですか?
これだけ魚介類も入れば美味しいし、いい出汁です、オコゲ具合だけ気をつければ。
えぇ、ちょっと最後に私が火を強め過ぎましたけど(笑。許容範囲内ということで。
今日はお取り寄せ情報でした。
ちなみにプロキットは「かさごのアクアパッツァ」「牛スネ肉の赤ワイン煮込み」
「ブイヤベースマルセイユ風」
なんかも気になります。
冷凍庫にあったら便利かも。
絶品生ウニパスタとムサカレシピはまた後日。
レストランレシピブログランキングへ ひらめき人気blogランキングへ ビール料理ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました