ぎょうざ会館 磐梯山【浅草橋店】

夜9時過ぎ… あ~もうだめ、お腹すいた。帰るまでもちません。
「キエちゃん何かさくっと食べて帰らない?」
スタッフキエちゃんと夜の浅草橋ご飯。
このメンバーだとなぜか餃子ラーメンが多いのは、
ラーメン食べたいけど、なんだか女一人でなかなか入り辛い→2人なら行ける!
という発想です。
お店が浅草橋の裏、西口に近いので、いつも西口付近をウロウロ。
玉家も天竜も行ったしねぇ。王将はあまりに明るすぎるんじゃ…(笑。
お、ガード下際信号の向こうに何か黄色い看板が。ぎょうざ会館!
磐梯山看板
長めのカウンターに大きめテーブル丸椅子の並ぶ広めの店内。
混むと和気藹々合席になる感じの屋台っぽい雰囲気。
シンプルなメニューです。上から5つとかでいいんじゃんと思いつつ、
餃子、キムチ、バンダイラーメン、そして「鶏いりもつ炒め」を注文。
もちろん私は生中。キエちゃんは何とかサワー、多分これ一杯で寝ちゃうの(笑。
お通しは枝豆。
磐梯山メニュー
餃子は5つ皮薄めタイプ、野菜もたっぷりで普通に美味しい。
磐梯山餃子
「バンダイ」ラーメンって何だろうねぇなんて食べていたら、帰りぎわ、あっ店の名前!
ぎょうざ会館「磐梯山」でした。
もやしがしゃっきしゃき、なかなかヘルシーな中華麺、でも2人で分けてちょうどいい。
磐梯山ラーメン
そして座った席の貼紙に魅せられ注文した「鳥いりもつ(キモ・レバ・皮)」。
通称イリモツ。これ凄く気に入りました。
磐梯山イリモツ2
たっぷりのニラとしゃきしゃきのもやしに小さめでしっかり味のついた
鶏皮、レバ、ハツ。何とも程よい甘辛のタレで炒めてあるんです。
モツ煮、レバニラ、焼き鳥、もやし炒めの気分を一括で払拭できるような
素晴らしい一皿!(大絶賛)オリジナリティもあるし。
磐梯山イリモツ
というわけで、本気で月一イリモツデー開催しそうです。
もやし炒めも期待できそう。
お店情報はこちら→ ぎょうざ会館磐梯山・浅草橋店@ぎょうざのお店(東京) 
両国にもあるもようです。
あ、キエちゃんもう酔っ払ってるので退散です…(笑。
レストランレシピブログランキングへ ひらめき人気blogランキングへ ビールグルメブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました