オメガ系オイルで必殺パクチーだれ

パクチーだれ
ああ、去年開発したこの素晴らしいソース、ご紹介が遅くなってしまいました。
簡単激うまパクチーだれ!パクチー嫌いなんて言わせません。(強気
—————————————————
1、パクチーをざくざく刻みタッパに入れる。
2、オイスターソースを多めに絡める。(多めって…、すみません次回計量)
  あればシーズニングソース(タイ醤油)も足すと美味。
3、えごま油を注いで満たす。 以上完成です。
—————————————————
オメガ系とは体にいいリノレン酸系オイルのこと。
※詳しくは手前味噌ですが、メルマガバックナンバーをご参照ください。↓
■油の話■よくきくオメガ3ってどんな油?
えごま油(しそ油)、亜麻仁油が代表ですが精製度合いにもより結構な
癖があるものです。
もし買ったえごまや亜麻仁がちょっと苦手な臭いだったら、もっと強烈な
パクチーとあわせちゃいましょう。
あ、ちなみに金田油店のえごま油はそのまま飲めるくらい食べやすいですけど。
とにかく身体にいいのですが、酸化しやすいのでなるべく生で使うのがおすすめ。
パクチーだれなら冷蔵保存で何にでも掛けて美味しいのでばっちり。
多分しっかりオイスターソースの塩分も入ってそこそこもつはずですが、
すぐ食べきっちゃうので分かりません。
さ、活用例です。
パクチーチキン
蒸し鶏にたっぷりかける!これだけでパクチーチキン!!
ちょっぴり香酢を垂らしても最高。
パクチーご飯
黒米混ぜご飯にポーチドエッグをのっけてかける!とたんにエスニックご飯に。
おかずは鶏ももの柚子胡椒焼き。鶏好きなもので…。
パクチーもやし
ほぐした蒸しささみ(また鶏!)、さっと湯通ししたもやしと大根千切りと和える。
簡単おつまみサラダの完成!パクチー好きの貴方は止められなくなることを保証します。
使ったオイル:純えごま油
えごま油
レストランレシピブログランキングへ  ビール料理ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました