香り山椒レバーチキン

ケンタッキーではありません!
でもあのCMが頭にあり、、スーパーのスパイスコーナーでミル付き
山椒
を見て、閃いた気がします。
レバーと鶏肉
大きめにカットした鶏もも肉とレバーをにんにく醤油と酒、これでもかという
くらいの挽きたて山椒と胡椒に浸す。(蜂蜜ちょっと入れたかしら…)
※お好みで唐辛子などもどうぞ
この間につけ合わせの準備。
(茄子焼いて、パン焼いて、ワイン開けて(笑 )
15分くらい置いたら、そこに小麦粉(か片栗粉)を大匙1~2くらい
入れて揉んで、お肉にタレを衣状に絡めちゃう。
レバーソテー
オリーブオイルを熱して鶏ももは皮側からパリっと両面ソテー。
片面焼けたくらいでレバーも加え両面焼きます。
大きさによって火を弱め中まで火を入れましょう。
でもレバーは焼きすぎない方が柔らかくおいしい。
そしてさらに山椒を振ります。
このままでも美味しいし、お肉を取り出した後のフライパンにバルサミコ酢を大匙2杯
煮詰めてソースにしてもグー。
香り山椒チキン
クレソン、茄子のソテー、レモンと盛り付け、パンとサラダを。
ぴりっと香る山椒がスパイシーなワインにぴったり。
醤油とオリーブオイルの風味が最高。
レバーは特に表面カリッと中ふんわりジューシーに焼くと美味!
香り山椒レバー
使ったオイル:加熱にも強いソーラーロメロEXVオリーブ油
ソーラーロメロ
レストランレシピブログランキングへ ひらめき人気blogランキングへ ビール料理ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました