ターキーを焼くと…

クリスマスに小さめの(1.8キロ)ターキーを焼いたんです。
自分で焼くのはじめて、焼き上がりを知らせるポップアップタイマーも未使用
だったので悪くはないけどなんとなく焼きすぎたか温度が高かったような。
もう少しジューシーな仕上がりを予定してたんですが。
とにかくターキーは翌日がしっとりして美味しいとよく言うもの。
それは素晴らしい副産物がたっぷり楽しめました。
ターキーもつやき
まずはお腹に入っていたレバーとハツをタレ焼きに。
ターキーもつ焼き!
ターキーストック
ターキーガラで取るスープストックは感動のおいしさ。
セロリと胡椒を加えて数時間コトコトするだけで、触りもしないのにこの白濁!
ターキーサラダ&スープ
ほぐしたターキーミートはタルタルソース、野菜と和えてボリュームサラダに。
ターキースープはマッシュポテトと混ぜ、ターキーポテトポタージュに変身。
ターキーラーメン
冷凍保存しておいた濃厚ターキースープに和風つゆちょっぴりと塩、
生姜汁、白胡椒、葱、三つ葉で煮込みラーメン。
全く臭みなし、風味よし、温まる濃厚スープが最高。
この副産物の為に定期的にターキー焼きたい気がしてきました(笑
せめてターキーがらだけでも入手できないかしら。。
レストランレシピブログランキングへ ひらめき人気blogランキングへ ビール料理ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました