チーズ好きにCheeza

cheeza
グリコから2月12日に発売開始の濃厚おつまみスナック、チーザCheezaが到着。
牛乳、クリームはそうでもないけど、チーズは大好きなんです。
スナックもそんなに買う方ではないけれど、チーズ味には弱いんです。(笑
チーズクラッカーやチーズケーキの類は結構試しますが、あまりに安っぽい
チーズフレーバーや粉っぽいのは嫌い。
さて、チーザいかがなるものか。
パッケージはチーズそのものを主張する感じ。ポテチ系軽いスナックでは
ないおつまみ系を意識させます。(ぱっと見猫ちゃん用っぽくもある・笑)
まず気になるのはこの数字、51%&52%!
しかも私は聞きなれない「生換算」?なる言葉。
説明は以下ページへどうぞ。
超濃厚っ!! チーズ52%の「チーザ」を食す@exciteニュース
とにかくスナックでは類をみないチーズ率ということですね、期待大。
チーザ
たまたま開けたシャンパンのつまみに。左がカマンベール、右がチェダー。
おー、かなりカリッと硬くてチーズ濃厚、このサイズ数枚で満足感あり。
風味もちゃんとありますね。チーズ切るのも面倒な時十分チーズ食べた気がするような。
軽いと食べ過ぎちゃうしこれくらいがいいです。
なるほどパッケージに密閉ジッパーが付いているのは秀逸。
一気に一袋食べてしまう危険性なし!
ほんとに濃厚、さっぱりした野菜のディップなんかにつけて食べるのもありですね。
うーん、これコンビニにあったら買いそう。
ビール、ワインの横に設置することをおすすめします…。
生のチーズはチェダーよりカマンベールが好きだけど、チーザはチェダーの方が好き。
以上新商品レポートでした。
20日まで先行プレゼントキャンペーン実施中だそう。
皆様もご応募してみて下さいね。
「チーズ」が出てきた油屋ごはん記事一覧!

ぴかぴか(新しい)金田油店も新春プレゼント開始!今年の運試しに是非ご応募ください。

ひらめき人気blogランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました