塩うにと焼き穴子の和風パスタ

うにと穴子の和風パスタ
ほどよい塩分の塩うにをお裾分けいただきまして。
瓶詰めのアルコール添加ものと違ってとろりとしていてパスタソースによさそう。
贅沢に!穴子白焼きも合わせましょう。
ボールに塩うにとえごま油たっぷり、セロリの微塵切りを併せておきます。
白だしと山葵もちょっぴり。
えごま油は無香でさっぱり軽く仕上がるのでウニや穴子の風味を殺しません。
穴子パスタ1穴子パスタ2
パスタを茹で始めます。つるりと細めスパゲッティが合いそう。
うちの常備品ざらざら系ばかりで…今日はリングィーネ(楕円)を使いました。
温めた活媛あなごの白焼きは表面だけカリッと軽く焼いて。
(頭と尻尾はすかさずつまみ食い。ふわっふわで芳ばしくて美味)
穴子白焼き
穴子は細く切り、これも頂き物のわさび海苔もキッチン鋏で細くカットしてスタンバイ。
活媛穴子山葵のり
ボールに茹でたパスタと茹で汁をちょっぴり加え和えて熱々の内に召し上がれ。
※穴子は7割さっくり混ぜて3割トッピング。
和の風味、穴子の芳ばしさ、ウニのこってり感がたまりません!
うにと穴子のパスタ
使ったオイル:純えごま油
レストランレシピブログランキングへ ひらめき人気blogランキングへ ビール料理ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました