特製鶏煮込みそば 香妃園

鶏煮込みそば
「特製鶏煮込みそば」 ぴんと来た方、六本木で飲んでますね?
やっと行って来ました、香妃園(コウヒエン)
もう何年も前から複数の人に「飲んだ後の絶品メニュー」
「もうぷるっぷるの翌朝しっとり」「女は定期訪問すべし」などと
魅惑の囁きと共に、今度行こう、絶対行こうを何度繰り返したことか。
ただ最近六本木で飲み歩くこともなく…寒くなると思い出しては、
あ~まだ行ってないと思っておりました。そうこうする内にお店も移転したりして。
先日も新米役者ハルちゃんにも先を越されもう行くしかない!飲んだ帰りは諦めて、
鶏煮込みそばのみを目指すべしと想い新たに友人A嬢に連れて行ってもらいました。
食べたことがない癖に、先日作ったターキー煮込みラーメンが近い味であろうと
勝手に思っていたのですが、あら全然違う(笑
食べてるそばから膜が張るほど濃厚な白濁とろみの鶏スープ、旨み凝縮です。
あとこのそばが独特。柔らかい稲庭うどんのようでしっかりスープに絡みます。
かん水不使用の特注麺だそうですが、なんともおいしい。
香妃園/eHill sclub 残業族ご用達!あの看板メニュー
柔らかい小松菜のような野菜は何だろうと思っていたらしんとり菜だそう。
葱ほど主張せず柔らかでいい感じ。
温まります、全身ぽかぽかです。スープを残さずいただきましょう。
別注のザーサイに辛味噌をつけて一緒に食べるのもよし。
鶏そば
2人だとこれだけでもうかなりお腹いっぱい。
他メニューは結構しっかり本格中華、品目も多くお値段もなかなか。
4人くらいで煮込みそばをシェアして他メニューも頼むのもありですが、
たまに来たら絶対たっぷり煮込みそば食べたくなりそう。
ちなみにA嬢おすすめのクラゲも絶品。
味付け、硬さもちょうど良く、オレンジスライスと胡瓜も美味。
あ~書いてたらもうリピートしたくなって来ました…。
香妃園くらげ
折りしも極寒のこの日、A嬢は発熱中、私も前日の深飲みのせいで具合が悪く(笑
それでも胃にやさしい食事でした。
この為に電車に乗り、お酒は健全にビール1杯だけにして、大人しく杏仁豆腐を食べ
直帰したのでありました(笑
六本木へコラーゲン摂取ツアー、おすすめです。

レシピブログランキングへ ひらめき人気blogランキングへ ビール料理ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました