CAFE RESTAURANT PAUSE【阿佐ヶ谷】

リエット
中央線、阿佐ヶ谷PAUSE、軽く4、5年ぶりに行きました。
昔ここから歩けるところに住んでいて、夜遅くまで美味しいイタリアン
が食べられるので気に入っていたのです。
毎日パンを焼くカフェ&レストランPAUSE(ポーズ)
http://pause.exblog.jp/
温かみのある白と木、レトロな金属を使った店の作りはカフェ、でもお料理は本格的。
お茶だけ、一杯飲みに、しっかりご飯にとカジュアルで使い勝手の良いお店です。
それとパスタやオーブン料理も美味しいんですが、テリーヌやパテ、リエット
などワインやビールで軽くつまめるものが充実しているのと、手作りの日替わりパンと
美味しい野菜が食べられることも素晴らしい。
魅惑のメニュー  日替わりのコースメニュー
アサガヤン(阿佐ヶ谷在住)だけど行ったことがなかったという友達と
この日は初めてコースをいただきました。
上は鴨と豚のリエットと自家製パン。
PAUSEテリーヌ1
今回一番気に入った総州古白鶏のテリーヌ。ダイレクトにぷりっとした肉質が楽しめます。
軽いスモークフレーバーと苦味のある野菜の取り合わせもセンス良し。
なんと野菜の下には… 温泉卵が!
PAUSEテリーヌ
さりげないことだけど、「そろそろパスタが茹で上がりますよ」と口直しのピクルス
を置きながらタイミングを告げてくれるところなんかも素敵。
カラスミと野菜のパスタ。ワインは次に来るメインの羊にあわせスパイシーな
ものを選んでもらいました。
Pauseパスタ
メインは塊で料理するので2人で同じものを。こういう美味しさの追求には賛成。
どうです、このシンプルなラムチョップ。お肉だけに見えて実はこの下に黒皮大根が…。
pauseラム
デザートはブルーベリーのムースに酸味の効いたハッサクのグラニテ。
色のコントラストといい、酸味と甘みのバランスも秀逸。
PAUSEデザート
満足、満腹です。これだけの内容+コーヒーで3500円!
素朴でシンプル、でもひねりとセンスが感じられるこういうお料理が私は大好き。
いつも感心、勉強になるんです、またシェフがお若いんですよ~。
本人もバイトと間違われますと言ってますが…。
巴里の空の下オムレツのにおいは流れる レシピ版』のお料理は彼が担当し、
撮影もお店で行われたそうです。
私の友人の弟さんもお店に惚れ込んで、ただ今アルバイト中。
ケンちゃんを見かけたらよろしくお伝え下さい(笑
久しぶりに訪れたお店が変わらず美味しいって嬉しいですね。
今度はもっと間隔を詰めなきゃ。
ぴかぴか(新しい)CAFE RESTAURANT PAUSE  地図
東京都杉並区阿佐谷北1-27-7
Tel:03-3223-8441
営業時間:6:00PM〜1:30AM(温かい料理のラストオーダー:0:00AM)
ランチ:土曜日12:30PM〜2:00PM(LO)
ティータイム:日曜日2:00PM〜
定休日:月曜日・火曜日
※この情報は2008/3のものです。
 メニューやお店詳細は変更の可能性がありますのでご了承ください。
かわいくおいしい~CAFE RESTAURANT 『PAUSE 』@幸せの味探し

レストランレシピブログランキングへ  ビール料理ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました