オイルテイスティングパーティー

サンプルオイル
各種サンプルオイルや味見を待つ調味料がたまって来ました。
忙しかったし、花粉で全然鼻が利かない時もあって…。
う~ん、どうせなら一度にいろいろ作って比較したいし。
そんな時はホームパーティー!共に油を消費してくれる友達を3、4人勧誘(笑
野菜と植物油でいろいろなサラダを作ってみました。
買い物に行く前はグリル野菜のサラダにしようと思っていて、
買い物中は、いや、五色のナムルにしようと思いつつ、
当日油と野菜をにらめっこ、違うものになりました…。
サラダ
お品書き:
・黒トマトの一口カプレーゼ、EXVアボカドオイル
・ダチョウのスモーク、粒マスタードピクルスxオリーブオイル
・胡桃パン+水切ヨーグルトx葡萄ソース
・人参とミントのサラダ、胡桃オイル
・ホワイトアスパラとスナップえんどうの菜種油和え
・蒸し茄子のサラダ 落花生油
・香菜、切干大根、紫キャベツのサラダ、練胡麻x胡麻油xナンプラー
無理やり全部入れなくてもいいんですが(笑
一応全体の量を考え、油の量は控えめにしましたよ。
たった小さじ1杯、数滴でもオイル効果は絶大!素材の旨みを引き立て、閉じ込め、
艶やかにし、いい香りをまとわせます。また栄養価アップ、その吸収率を上げたりもします。
トリッパ豚煮込み ラムスペアリブ 鯛のパエリア
さて、任務完了ということで、後はお楽しみメニュー。
・磨姉特製ポークとトリッパの野菜たっぷりトマト煮込み
・ラムのスペアリブ焼き柚子風味とスタッフドローズマリーオニオン
・レンコ鯛と牡蠣のシンプルパエリア
あ、結局オリーブオイルもたっぷりで!(笑
油、10種類くらい使ったかな?でもまだ未開封があるんです…。
個別レシピはまた明日。
レストランレシピブログランキングへ  ビール料理ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました