ロシアレストラン スンガリー【新宿西口】

今頃ですかいっと突っ込みを入れる人が約4名いることと思いますがアップします。
ロシア料理の王道スンガリー。
http://www.sungari.jp/
えーっとロシアン新年会(笑)ってことで生爪会で行きました。
私達に相応しいちょっと恐いネーミング。ロシアン…。
ロシア料理を食べたのは大昔、しかも九州地区だったような。
年明け早々にも東口本店は満席!駅から徒歩1分の西口店に行って来ました。
店内は私の大好きな雰囲気ある薄暗い穴蔵系。お料理美味しかったです。
グループで行くといろいろ食べられて楽しいし、サービスも感じ良かった。
メニューの組み立てから量、お酒のアドバイスもばっちり。
気に入りました、じゃんじゃんいきますよ。
まずはグルジア白ワイン、ビールなどなどで乾杯。
sgサーモン
◆マリノーブナヤ・ケタのクレープ包み◆
(サーモンマリネとピクルスなど)
スンガリー前菜
◆前菜盛り合わせ◆
牛タン、リエット、テリーヌ、ニシン、キャビアなど!
ウォッカ注文。銘柄各種あり。
sgレモン餃子
◆ペリメニ◆
(手打ち水ぎょうざのシベリア風レモンバターソース)
同じ大陸でもロシアの餃子はバターソース!中国と全然違う。
やっぱり寒い国なので乳脂肪系たっぷり。
美味しいけど、レモンオリーブオイルでも美味しそう。
sgステーキ sgシチュー sgピロシキ
◆確か…鹿ロースト◆
◆グリビー・ヴ・スミターニェ◆
(マッシュルームとホワイトアスパラガスのつぼ焼クリーム煮)
◆ピロシキ◆
このピロシキ、生地もきめ細かく油っこくなく美味しかった~。
はっ何の油で揚げてるか聞き忘れた。
sgボルシチ
◆ボルシチ◆
とっても素朴。向こうの味噌汁みたいなものでしょうから。
トマトオンリーじゃなくビーツの甘みもあって美味。
味わったら隣人にお皿を回します。(笑
sgロールキャベツ
◆ゴルブッツィ◆
(ロールキャベツのオーブン煮込み焼きトマトクリームソース仕立て)
ロールキャベツもクリーム仕立て!でもこれはこれでこってり美味しい。
グルジアワイン
◆グルジアワイン◆
以前お土産でもらったグルジア産は甘いタイプでしたが、こちらは飲み応えしっかり、
土着ぶどうサぺラヴィ種使用ですって。
sgグラタン sgケバブ
◆グラタン◆
な、中身がなんだったか記憶が…。
◆シャシリーク◆
(香味野菜とハーブに漬けこんだやわらかい仔羊肉の強火串焼き)
しゃべり、食べ、笑い、飲み、平らげました、一通り。
次回はカツレツ系とビーフストロガノフあたりでばっちりかと(笑
sgロシアンティー
◆ロシアンティー◆
ジャム入れ容器がかわいい。
sgデザート
◆ブルーベリーシャーベットラム酒風味◆
濃くていいです。堪能。
しかし、バター、小麦粉たっぷりのロシア料理。
原価上昇は確実かと。これをもって応援とさせていただきます。
皆様も新宿でお手軽ロシアン、いかがですか。
[画像提供:自在屋・ミガキ氏]
ぴかぴか(新しい)ロシアレストラン スンガリー新宿西口店
東京都新宿区西新宿1-7-2 スバルビル B1
TEL:03-3343-5047
ロシアレストラン スンガリー新宿東口本店
東京都新宿区歌舞伎町2-45-6 千代田ビルB1
TEL:03-3209-4937
※詳細情報はHPでご確認下さい。
 この情報は2008/1のものです。
 メニューやお店詳細は変更の可能性がありますのでご了承ください。

レストランレシピブログランキングへ  ビール料理ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました