5分で出来るチーズリゾット

チーズリゾット
赤ワインを注いで、、、何かチーズっぽいクリーミーなもの食べたいなぁ
という時に、チーズリゾットなどすぐ出来たら嬉しいもの。
もちろんちゃーんとした奴ではないけれど、5分でこれだけの味わいなら
十分OKな仕上がりですよ、何で今まで思いつかなかったのか。
材料:
レンジ用ごはんパック1(サトウのごはんの類
牛乳少々:確か100cc弱
お好みのチーズ、好きなだけ
塩・胡椒・オリーブオイル
あればハーブ(お好みで)
ごはんと牛乳
1、耐熱容器にパックごはんをそのまま軽く割り入れ牛乳を注ぐ。
  
  案外粘りの強い、良いお米より多少パサつくようなので美味しかったりして
  パックのご飯なんて食べませんわ、という方は硬め炊きの冷やご飯?(笑
2、お好みのチーズをお好きなだけ加える。
  今回はエメンタールだったか、あとカマンベールも。
3、塩・黒胡椒を挽いて、蓋(ラップ)をしてレンジへ
  あー時間が思い出せない、確か1000wで2分くらいか
  私は蓋付きレンジ用鍋クック膳を使いました
チーズ入れてチン
4、一度全体を混ぜ、ついでに味見もし、ラップなしで30秒加熱
5、気分次第でハーブを混ぜ、仕上げに黒胡椒とオリーブオイルを掛ける
チーズリゾットトリュフオイル
出来上がり!
チーズとご飯さえあれば出来ます、牛乳がなければチキンスープとかでも
いいでしょうし。バターも生クリームも不要!
今回は刻んだセルフィーユを混ぜ、贅沢にトリュフオイルを掛けました♪
「ファーストフード」とは思えないゴージャスなおつまみ。
グリルの付け合せなどを手間をかけずに何か添えたい時にもおすすめです。
ワイン好きの彼女をお抱えの皆様には是非、おぼえておいていただきたい一品です。
使ったオイル:Tentazioniトリュフオイル
プレゼントねりごまリゾットもいいかも【今月のプレゼント】
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました