葱たっぷり!和風クリームそばペンネ

蕎麦ペンネ

香りがよくコシの強い蕎麦粉のペンネ。
以前どこかのお店で手に入れたもの。
確かワイナリーとかで手作りジャムやパスタソースも売っていたのです。
しばし検索…目 ありました!
そばペンネ
サンクゼール  St.Cousair長野県のワイナリーです。
あー思い出しました。銀座プランタンのショップで買ったんです。
ワインとか試飲できて待ち合わせにもいいですよ(笑。
そばペンネはたっぷりのネギと豆乳で和風クリーム系にしました。
蕎麦ペンネ青ネギ
蕎麦ペンネフライパン
長ねぎの青いところ、大好きなんです。
ザクザク斜め切りに、あとは適当な野菜を。
細いホワイトアスパラと、自然のトロミが出るので柔らかく茹でた
じゃが芋も加えました。
※ペンネと一緒に茹でちゃいます。
香りのない胡麻油、九鬼太白胡麻油でネギをよーく炒めます。
弱めの中火でじっくりやると甘みも出てとろーっとなります。
あとは残りの野菜を加え、豆乳を注いでじゃが芋が煮崩れ濃度が
ついてきたら、塩で味を整えます。味噌なんかも合います。
茹でたペンネを絡めて完成。
とてもしっかりしているので少し煮込むくらいでちょうどいいです。
七味などを掛けても美味。
そばパスタ、意外にトマトソースにも合いますよ。
使ったオイル:九鬼太白胡麻油
レストランレシピブログランキングへ ひらめき人気blogランキングへ ビール料理ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました