hitotema連載 くるみ油で大人のサラダを楽しんで


毎月連載中のhitotema #世界のオイルを巡るレシピと油活のススメ

シーズン2ナッツオイルの世界、今回はくるみ油を取り上げました。

フランスでは昔から使われるグルメオイル。
私はサラダによく使います。
特にアンディーブやトレヴィス、セロリやルッコラ、ウド、ブルーチーズやリンゴ、梨との相性がいいので大人のサラダに是非。

白和えの風味付けや和え蕎麦など、和食にも意外と馴染みますよ!


くるみのオメガ3量などについても書きました。
是非ご覧くださいね。


くるみ油で大人のサラダを楽しんで #世界のオイルを巡るレシピと油活のススメ@hitotema

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました