hitotema連載 MCTオイルとココナッツオイルの違いと使い分け


毎月連載中のhitotema #世界のオイルを巡るレシピと油活のススメ

今回はよく聞かれるトピック、MCTオイルとココナッツオイルはどう違うの?に答えました。


原料は同じココナッツでもその成分が違ってきます。
何のために使いたいのか、理解してきちんと選ぶことが重要です。
また双方香りがあるものないものがあるので、上手に使い分けると和食にも使えたり活用の幅が広がりますよ。

この機会に是非ご確認くださいね。



MCTオイルとココナッツオイルの違いと使い分け #世界のオイルを巡るレシピと油活のススメ@hitotema



レシピは和えるだけの簡単メニュー。
焼きはんぺんとゆで卵のヘルシーレシピです。

良質なたんぱく質に加えMCTオイル、そして明太子のビタミン、ミネラル類にEPA,DHAなどオメガ3も摂れますよ。

パクチーはお好みの薬味でもいいし、ゆで卵をピータンにしてもOK。
是非作ってみてくださいね。

焼きはんぺんとゆで卵の明太MCTオイル和え(hitotema)

レシピは記事後半です↓

MCTオイルとココナッツオイルの違いと使い分け #世界のオイルを巡るレシピと油活のススメ@hitotema

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました