Bistroひつじや【代々木】

ラムチョップグリルにラムシチュー、マトンパイに子羊のロティ…。
などのビストロ料理はございません。
羊たたき
●ひつじのたたき
柔らかなタレにつかった生ラム、スライスオニオンを巻いて、美味。
代々木に集結した生爪会メンバー7.5人。
思う存分羊を堪能すべく、ビストロひつじやへ行ってきました。
餃子
●チュニジア餃子、ブリック!
羊挽肉とチーズ、そして…。
餃子2
半熟卵がとろ~り!!! 隣で「私のとろ~りってならないよぉ、ねぇねぇ」
と騒いでいる会員がいます…(笑
味は意外にシンプル、さっくりした皮が美味しい。これにおもいっきりスパイス
入れたりしても良さそう。
スモークグリル
●注文してからスモークするスペアリブいぶし焼き
一度に出来ないようで、先に4つ来たのを食べるのを恨めしげに見つめる会員が(笑
あ、また写真忘れましたがワインはアフリカ、チュニジア、マケドニアなど
リーズナブルなものがずらり
。というかお酒激安。
ひらめきただいま20周年記念でビールxワイン原価+100で提供中!
スパイシーマトン
●スパイシーステーキ
これなんて料理名だったの?アフガンステーキ?
ポテトとトマトの上にスパイシーなお肉がのってます。
シュウマイ
●モンゴルしゅうまい
これはちょっとミートボールと皮って状態でしたが(笑
パン ハルミチーズ
不思議にもちもちなあっつあつのパン、猫手の人は危険。
キプロスの羊チーズ、これ一時期マイブームでよく焼いて食べてました。
ハルミチーズと言って、1cmくらいにスライスしてさっとフライパンでこんがり
させるんです。とろけなくて繊維というかちょっと裂けるチーズっぽく塩気があります。
クスクストマトソース
●トマトソースのクスクス
王道!トマトの酸味でさっぱり、でもイタリアンじゃない味、美味。
クスクス
オクラグリッツ
●オクラのスパイスフライ
これは結構辛め、コーングリッツががりっとします。
そう、ここケイジャン料理もあるんです、ケイジャンチキンとかも。
次はジャンバラヤも食べたい。
羊好き3、4人以上で行きたいお店です。尋常じゃない量のカルニチンが摂取できるはず!
洗練された料理ではなく、ワイルドなパンチのある羊が楽しめますよ。
ももか
デザートは真っ黒焼きバナナ。(モデル:ももかちゃん)
と言うわけで羊な気分になったらひつじやへ。
詳細は以下ホームページでご確認ください。
ぴかぴか(新しい)ビストロひつじや
http://hitujiya.ddo.jp/

Bistro ひつじや (ビストロ ヒツジヤ) (トルコ料理 / 代々木)
★★★★ 3.5

レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました