仏蘭西家庭料理アッシュ【武蔵小山】

キッシュ
カリッと芳ばしく焼けたズワイガニとキャベツのキッシュ、美味。
みちさんのブログに度々登場する武蔵小山のフレンチH(アッシュ)へ。
仏蘭西家庭料理アッシュ
http://www.geocities.jp/hi20031002/
誕生日が嬉しい年頃ではないけれど、美味しいものを食べる口実としては有効で(笑
オマール海老尽くしのスペシャルコース、ご馳走になりました。
オマール海老
こじんまりとしたカウンターのお店。目の前でさばかれるオマールちゃん、いただきます。
テリーヌ
帆立貝柱と芝海老のテリーヌは魚介の旨みぎっしり、あっさりとして
食欲をそそります。黒オリーブペーストを添えるっていうのも素敵。
オマール爪
3分蒸して半生、ぷるっぷるの爪!これは美味しい~。
オマールは2、3度取り寄せて、ボイルやパスタ、ブイヤベースを作ったり
しましたが、この半生加減は初体験。次回は絶対蒸しだわー!
野菜がとろとろのラタトゥーユにバジルのソース、ポーチドエッグと共に、幸せ~。
オマールグリル
オーブン焼きはヒソップ風味。ヒソップはみちさんが年末イスラエルから
持ち帰った香辛料。青海苔のようなお茶のような懐かしい香り、半身ぺろり。
蒸しオマール
もう半分は蒸しです!ぶりっぶりの身の感じ、伝わりますでしょうか。
モリーユソース
こちらは特製モリーユ(セップ茸)と殻の旨みをあわせたソースをたっぷりかけて。
もうサンセールぐびぐびです。
トリッパ
シメはぷるぷる煮込み(笑 
トリッパと塩漬け豚、溶け込んでいる豚足の3重奏…。
寒い冬の夜、これさえあれば温まる煮込み。でもちょっと食べすぎ。
Hデザート
あらあらー、ありがとうございます。
凍った蜜柑の入ったビターで濃厚なガトーショコラ、私好みでした。
ご馳走様でした!
もう何も食べられなかったけどサプライズ2次会?の本田飲食堂
なかなか魅惑メニュー揃い、いいお店でした。
目黒付近在住の皆様、会うたびに引越しておいでと誘致するのはやめて下さい(笑
でも0時半まで付き合えますから、今年もどうぞよろしくお願いします!

仏蘭西家庭料理アッシュ (フレンチ / 戸越銀座、武蔵小山、戸越)
★★★★ 4.0

※カウンターで3組くらい座れるお店ですので電話をした方が確実 水曜定休
■アッシュHIDEのまかない日記
フランス家庭料理H(アッシュ)@武蔵小山/sawa’s TABLE
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました