紫のポトフ

紫のポトフ
いえ、狙ったわけではないんですけどね。
蓋を開けたらびっくりな色になってました…。
紫人参
犯人は紫人参。ポリフェノールが多いようですが加熱するとどうなんでしょう。
中は普通にオレンジ色。サラダとかに使うときれいかも。
サボイキャベツ
サボイキャベツも4つ割りにして入れました。このちりめんが素敵。
グリーンピース
グリーンピースは柔らかくなりすぎるといやなので、別にさっと塩茹でしました。
この鞘ってもったいないなーと思っていたら、先日テレビでジュエル・ロブション
がグリーンピースのポタージュに鞘も使っていました。
ミキサーに掛けていたのが鞘ごとだったかが微妙にうろ覚えなのが残念。
でもせっかくなので、煮込む時だけはよく洗って加えてみます。
圧力鍋
グリーンピース以外の野菜と骨付き鶏肉、水を圧力鍋に放り込んで、
塩とローリエを入れ加圧6分。
グリーンピースを加え味を整えて出来上がり。
ポトフ
キャベツは予想ほど甘くない…というか人参が甘い!
野菜がたっぷり食べられる春のポトフ、ヘルシーですが食べ切り量で作った
方がいいかも。翌日はチキンも紫色になっていて怖いです。(笑
時間があれば、ことこと鋳物鍋なんかで作った方がもっと香りが残ったかも。
圧力のちょっとした時間調整がまだ不慣れなので、お肉料理には便利だけど
野菜は難しいのです…。
今日はノンオイルレシピでした。
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました