鰤と新玉葱のエスニックサラダ

buri-salad.jpg
4月なのに鰤?って感じですが、大きな天然のサクが安かったので、
おつまみ用スモークにでもしとけるし、と購入。
なんたって青魚が好きなもので。
刺身もわりといけます。寒ブリよりさっぱりしてるので、
脂っぽいのが嫌いな人でもいいかも。
桜鰤@サラリーマンシェフの週末スケッチ
新玉葱とクレソン、コリアンダー、刻んだ紫蘇と生姜の千切りとあわせ、
スイートチリソースxレモン汁xえごま油中国醤油を混ぜたタレを絡めました。
切れていたので使わなかったけど、醤油の代わりにニョクマムを使ってもいいでしょう。
buri-salad2.jpg
ピリ辛甘いタレとジューシーな玉葱、香草とえごま油の芳ばしさが美味。
青魚がたっぷり食べられます。鯵やカツオでもどうぞ~。
お重のような器は鴨瑞久氏の焼き物角皿と一緒に入荷を待って手に入れました。
漆器よりカジュアルに、でも黒なのでシックに使えて便利です。
うつわ BOTAN
http://www.botan.biz/
使ったオイル:芳ばしくてエスニックにもあう!玉締め一番搾り 国産えごま油
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました