ブリ燻ブルスケッタ

bk.jpg
お刺身サラダの残りのブリは一晩もろみ醤油に漬けておいて、水気を
拭いて、燻製鍋へ。
両面2分半ずつくらいで仕上げました。
真ん中はほんのりレアでスモーキー、なかなか美味です。
燻製のコツは塩加減ですかね。まだなんちゃって燻製ばかりで、
ソミュール液に漬け込むほど本格的なものはやったことがないのですが、
塩分がほどよく素材に入ってないと美味しくないです。
私が好きな燻製とお酒のたまらないブログ、燻製記もご参照ください。
http://kunsei.livedoor.biz/
bk-b.jpg
切ったブリ燻製をバゲットにクレソンと一緒にのせ、黒酢マヨネーズを。
これは料理通信のマヨテイスティングの時一番気に入ったもの。
黒酢の芳ばしい香りが感じられてそのままでも美味しい、綿実油使用。

ビール、ワイン、ウィスキーのお供にぴったり。
マスタードを溶いたオリーブオイルを掛けても美味しいと思います。
bk-b2.jpg
今日は油そのままは使っていないという意味で一応ノンオイルレシピでした。
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました