しんぽ【西荻窪】酒と魚

今日の東京はどしゃ降り。こんな日こそもうすぐ終わってしまう阿修羅展
並ぶ人少ないかな~なんて悩みながらとりあえずブログを書いています。
sinpo-akagai.jpg
(※画像は千茱萸様に捧げます)
BBQの帰り2軒目!に行った西荻窪のしんぽ、残念ながらお腹もいっぱい、
しかも酔っ払ってて、何も食べられず記憶もあんまり…(笑
でも魚介が美味しそうだったのは覚えていて、友人A嬢とリベンジ。
sinpo-kohada.jpg
日本酒と美味しい魚気分の時、中央線の阿佐ヶ谷、荻窪、西荻窪にはどこ
にしようか迷える魅惑のお店があって素敵。
阿佐ヶ谷だいこん屋善知鳥 (うとう)コースもいいし、荻窪の十一(といち)
こむろもだいぶご無沙汰~。
西荻で早い時間なら鮨さかとさんでつまんで、晴レに移動というのも捨てがたい。
というわけで西荻窪駅すぐのしんぽ、もまた加わってしまいました。
ここの位置づけは安旨コスパ良し系ですね、風神亭と同様美味しい、お酒豊富、
安い!ということでやはり連日込み合っております。
しっとり、でなくワイワイがやがや美味しいもので飲みたい時はぴったり。
駅から空き席確認の電話を入れて、9時半頃カウンターにもぐりこみました。
あ、上に紹介したお店、そう考えると全部カウンターがあるかも…。
えぇカウンター好きなもので。
sinpo-beer.jpg sinpo-sake.jpg
生小(バスペールエール)で乾杯。A嬢は黒龍の燗。
新店かと思っていたら私が知らなかっただけで、もう6年目だそう。
お酒は私の好きな獺祭、飛露喜、田酒、菊姫をはじめ張り紙にいろいろあり。
sinpo-ktsubu.jpg
A嬢大好物のつぶ貝、こりっこりでたっぷり!
残念ながらそそられる野菜つまみが結構終わってしまったものが多かったけど、
糸もずくはすごく美味しかった。
sinpo-aji.jpg
私の大好物アジ。「ごめんなさい半分しかないけど」って…。
2人なら半分でちょうどいい量!そしてこの包丁の入れ方ってはじめて。
油がたっぷりのった鯵、最高~。(泣
sinpo-takokyu.jpg
蛸の吸盤揚げ。
sinpo-kanikoro.jpg
蟹ぎっしりクリームコロッケ。
牛すじ煮や地鶏料理もあるけど、焼き魚や蛤焼きなどの魚尽くしも楽しめます。
西京味噌漬けは通販もしているようです。
今回も調子よく飲み、すっかり酔っ払って帰ることとなりました。
情報などはHPをご参照ください↓
ぴかぴか(新しい)西荻窪 しんぽ
http://www.nishiogikubo-shinpo.com/

しんぽ (居酒屋 / 西荻窪)
★★★★ 4.0

レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました