翠蘭(すいらん)【吉祥寺】

lunchi-suiran3.jpg
どうでしょう、この美しい艶々の餡かけぶり!
私の愛する吉祥寺の中華、翠蘭のランチです。
ここの系統は香港系、ホテル中華?広東系…要は上品中華の部類です。
味はずばり、おばあちゃんにも安心!(笑
ちゃんとした食材、上品な味付け、薬膳の取り合わせがとても身体にやさしく
効く感じがするのです。最後まで飽きずにぺろり、と食べてしまうヘルシー中華。
やはり店内は落ち着いた年代の方やファミリーも多くみられます。
lunchi-suiran2.jpg
ランチは選べる日替わりセットのようなものもあり、スープ、メイン、ご飯、
小菜なんかがついて確か1000円前後。
写真は肉団子と豆腐のピリ辛煮と連れの酢豚。
lunchi-suiran1.jpg
その時々のおすすめ創作レシピもいつも魅惑だし(卓上のスタンドメニューをどうぞ)、
点心、黄韮とお肉のシンプルな焼きそばとかも美味しいんですよね~。
いつかの杏仁豆腐には甘酸っぱい山査子のソースがかかっていて、これもツボでした。
こちらは季節の野菜あんかけやきそば。瑞々しいつるむらさきたっぷり、クコの実も
大粒でふっくらいいやつ使ってます。
suiran-yakisoba.jpg
やっぱり大好き、翠蘭。
思いついて買い物中ランチもいいけど、4人くらいで夜飲みながらいろいろ
楽しみに行きたいものです。
場所は吉祥寺駅からすぐ、アーケード内の左側地下です。
以前1Fにあって便利だった三浦屋は今大型シューズショップになってしまいましたが。
情報などは以下をご参照ください。

翠蘭 吉祥寺店 (広東料理 / 吉祥寺、井の頭公園)
★★★★ 4.0

吉祥寺 「翠蘭(すいらん)」@日々是不摂生  男のランチ 食べ歩きの途中下車
とっておきの広東料理、吉祥寺・翠蘭@楽園図鑑
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました