タイサンド

5分で出来る簡単お夜食。
いえ、ランチでもいいのですがビールぐびぐびな感じです。
海老を刻んで耐熱容器へ。
これは冷凍庫の天使の海老、臭み無しで下処理不要、楽々です。
塩を軽く振ってカロチーノクラシックを1スプーン。
お好みで生姜かにんにくも。
蓋をしてレンジで1分くらい。
パンは切り込みを入れ軽くトーストしておきます。
tt1.jpg
熱々の海老にピーナッツペースト、ナンプラー少々、レモン汁、
あと刻んだアーリーレッドとパクチーをたっぷり混ぜるだけ…
tt2.jpg
パーム油と海老、ピーナッツペーストがとろりと卵の黄身のようになります。
たっぷりパンに挟んでどうぞ!
tt3.jpg
家に帰るまでは、同じ具材で焼きそうめんにしようと思ってたんですが…。
お腹空きすぎてそこにあったパンに変更しました。
ご飯に掛けても、レタスで巻いても!!
海老の代わりに干し海老やカピ(シュリンプペースト)、蟹味噌やツナ、納豆でも~。
使ったオイル:夏の疲れたお肌にも!カロチーノクラシック
プレゼント今月はこちらの油プレゼント中!今すぐご応募を!!
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました