カニマヨ菜の花

nh-k.jpg
今日の5分でできる簡単おつまみは菜の花のカニマヨソース。
よし今日はマヨネーズたっぷりで!と冷蔵庫を開けたら大匙1杯分も残ってなく…(笑
サワークリームを足しましたがさっぱりいい感じ。
ヨーグルトもありかも。
ズワイガニ缶と混ぜ、白だし少々と菜種油を少し。
nh-k2.jpg
レンジで蒸した菜の花にたっぷりかけ、マスタードピクルスをのせました。
菜の花、菜種油、マスタード。親戚的な組み合わせです。
菜種油でマヨネーズ作ってもいいですね。
使ったオイル:玉締め一番搾り 国産なたね油
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました