太白ごま油で野菜スイーツ

pg2.jpg pg1.jpg
先週参加した油脂業界の勉強会テーマは、太白胡麻油の可能性を
探る「お菓子作り」。
なんと野菜スイーツで人気のパティスリー・ポタジエのオーナーパティシエ、
柿沢安耶さん
が講師ではないですか!
http://www.potager.co.jp/
pg3.jpg
オジサマ率が高い油脂業界者の中、太白胡麻油を使ったサックサク絶品
タルトの作り方を分かりやすい解説つきで実演してくださいました。
うーん粉もの好きの友人が泣いて悔しがりそう…。
pg4.jpg
生姜クランブル シトロンタルトとしっとりシフォンケーキ。
バター、さよならしてもいいかも、というほど美味しかったです。
しかも美味しくてヘルシーなだけじゃない、いいこといっぱいなんです。
ごま油スイーツの利点、は先週お送りしたメールマガジンに書きました。
バックナンバー是非ご覧下さい

http://backnum.combzmail.jp/?m=5h50&t=nm23&p=2010051418_2558391905306672
以前はウー・ウェンさんのごま油セミナーにも参加しましたが、
竹本油脂さんの企画、いつもなかなかいいですね。
あ~しかし粉ものに手を出したらもっと危険(汗
油屋おかし、誰かやってくれませんかね…。
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました