ガネーシャでチキンカリー【吉祥寺 ハモニカ横丁】

小さな店がひしめき合う吉祥寺駅すぐハモニカ横丁、雑貨屋、魚屋、
ラーメン、丼、パスタ、立ち飲み、焼き鳥、餃子…といつもなかなかの
混み具合です。
YouTube/ちい散歩2 kichijoji2
カレー気分だったので頭の中で、ガネーシャが一番近い、埋まってたら
くぐつ草かしら、あと気になりつつ行ってないのがまめ蔵LITTLE SPICE?と
ぐるぐるしながら足は路地へ。
お、先客1名様! 初回は定番チキンカリーで。
gn-cc.jpg
さらさら系インドカレー、スパイス感もほどよい感じ。
柔らかいチキンも玉葱も国産ですって。
しつこいというか満腹感が強い欧風より、胃がすっきりする薬膳系が
飽きないしやっぱり好きです。
辛さは普通、ちょい辛くらいかな。調整可能、トッピングなどあるようです。
ピクルスはもっと食べたい。
gn-1.jpg gn-2.jpg
中央線っぽいというか、ほんとに店全体で2畳程度のL型カウンター
の店内、5席でぎゅうぎゅうなのでカメラを奥に引けません(笑
そう言えばこの前テレビで狭小飲食店ランキングみたいなのやってましたが、
どの店よりここでしょう!
調理場は人一人分の正方形スペースのみ。
ラッシーに塊氷をアイスピックで入れてて感心したけどスペース問題も
関係してるのかも。
見てると2台目の炊飯器を手を伸ばした高い棚の上から取り出し、
中身をセットしてコードを刺したらスイッチを入れ、また頭上に戻してましたw
勉強になります…。
ほどなく隣にカップルが。奥の私はもう表からは出られません。
という訳で裏口からご馳走様でした。
gn-3.jpg
出ると、そこはまさに裏道。
ぴかぴか(新しい)吉祥寺 ハモニカ横丁 ガネーシャ
http://dancing-ganesha.hp.infoseek.co.jp/

ガネーシャ インドカレー屋/吉祥寺マニア

ガネーシャ (インドカレー / 吉祥寺、井の頭公園)
★★★☆☆ 3.5

レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました