酒蔵駒忠 浅草橋駅前店

kc03.jpg
もう23時近いけど、仕事終わってちょっと食べて帰りたい…。
確か食べログの検索条件「浅草橋 夜12時以降入店可」で見つけたような。
酒蔵駒忠 浅草橋駅前店 
西口すぐです。が、浅草橋駅の西口は23時半でシャッター閉まっちゃうので、
結局東口まで歩かないといけないのですが…。
駅前の大型チェーン居酒屋にはなんか入る気がしないのですが
ここは明るい女将と常連客、豊富なメニューとアットホームな雰囲気が
なかなか良くて何度か来ています。
食べたものをまとめてご案内します。
大体ビールか焼酎お湯割りなんかを頼んで…つまみを適当に。
鶏モツのピリ辛煮や若竹の山葵醤油、アジのたたきや刺身など。
小さな刺身盛り。
kc02.jpg
いつも頼むシメ鯖。
kc08.jpg
納豆ものも充実していて迷います。これはスタミナ納豆かな。
kc09.jpg
種類いろいろのぬた、焼き物、揚げ物、串に煮物、漬け物、酒肴にシメ。
なんでもあります。
1階だとカウンター前に旬のものも並んでいるので、それは何とか聞きながら
頼むのもいいです。
kc13.jpg
独活や茶碗蒸しで飲むもよし。
kc12a.jpg kc12b.jpg
2階の座敷で鍋をつつくもよし。
kc11.jpg
がっつり系なら蒸し餃子とか…
kc10.jpg
懐かしい感じのピーマン肉詰め(これは焼きだけど揚げもあり)
kc04.jpg
鶏の唐揚げもあるけど、納豆の紫蘇巻き揚げもいいです。
kc07.jpg
オジサン達に人気のハムかつ!も意外とお上品。
kc06.jpg
注意点は「生アスパラ」ってのが茹でてあることくらいかしら(笑
kc01.jpg
シメは夜鳴きうどんやすいとん。
kc00.jpg
肉巻きお握り!なんかもありますよ(そんな甘くなくて大人味)
kc05.jpg
まだまだ未食メニューがあるのが嬉しい。
という訳で浅草橋のオヤジ系憩いの居酒屋をご紹介しました。

酒蔵駒忠 浅草橋駅前店居酒屋 / 浅草橋駅馬喰町駅馬喰横山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

ま、こうして外でせっせと飲むのも家でのつまみ発想につながるわけですよ…。
先日の家呑み模様、みちさん(うまハッピーな日々)が書いて下さいました。
幸せすぎる熱燗&つまみの会/うまハッピーな日々

レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました