羊餃子

今朝はウグイスのさえずりがとても近くで聞こえました。
出勤中は総武線に乗ると毎日お堀沿いの桜が見えるのですが、
今はまだ三分も咲いてない感じでしょうか。
昨年4月8日の市ヶ谷~飯田橋間の動画/You Tube

東京は特にお花見自粛ムードですが、手料理を持ち寄って大切な人達と
桜を眺める。東北のお酒を買って味わいながら復興を願う。
不安なことも皆で分かち合って情報を共有する。
支援の方法を話し合って具体化していく…。
花粉症もあるし、いつも絶対するわけじゃないのですが、今年こそは昼の
お花見をしようと思っています。
で、お花見向けメニューをご紹介できればよかったのですが(汗)
全く関係ない餃子です…。
また冷凍庫の冷蔵庫の片付けメニューだったので、撮影する気もなく
ぼりぼり食べはじめてから、、やっぱり美味しかったので写真撮りました(笑
gz01.jpg
鉄鍋にたっぷりの油で揚げ焼きにした餃子の中身は…。羊!です。
冷凍庫の羊ミンチにパクチー、塩胡椒、オイスターソース、中国醤油に紹興酒、
五香粉でしっかり目に味をつけました。
中に白いのがありますよね、これはそろそろ片付けなきゃと思っていた
羊のリコッタチーズ。
あえて混ぜずに両方を皮に包みました。(皮は冷凍してあった市販のもの)
gz00.jpg
これが羊好きにはもうたまらない美味しさ。
このためにチーズ買いに行きそうです。
香酢だけつけながら食べるのもいいです。
ある意味スパイシー、パクチー、羊が好きな人限定かも?
使ったオイル:太白胡麻油焙煎胡麻油のブレンド
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました