御清水庵 宮川【浅草橋・蕎麦】

お蕎麦やさんにはちょいちょい行っているのですが、
ご紹介できていないところがたまりつつ…。
今日は金田油店の近く、浅草橋駅西口から徒歩3分のお蕎麦やさんをご紹介します。
御清水庵 宮川さん。越前おろし蕎麦&福井の伝統食がいただけます。
場所はいつも賑わう西口やきとんの奥です。
osa-0a.jpg osa-0b.jpg
あ、まだ新しい!感じのきれいなカウンターで、黒龍熱燗を。
肴もいろいろありますね。
すこ(ずいきの酢漬け)にらっきょう。
osa-3a.jpg osa-1a.jpg
福井ポークとパイナップル(大きいっ!)にじんわり美味しい蕎麦湯豆腐。
osa-00.jpg
刺身へしこ&河内かぶら。
カウンターが明るいので写真がきれいに撮れます…。
osa-1b.jpg osa-3b.jpg
大根煮にはまな味噌、焼き鯖寿司…。
シンプルでヘルシーな肴でお酒が止まりません。
osa-02.jpg
店主おすすめの越前、竹田のおあげ。ボリュームあります!
osa-4.jpg
一口でどれだけ飲めちゃうの…危険なへしこ。
osa-06.jpg
越前そば、はじめてかも。太いんですね。
辛味大根で目が覚めます(笑
osa-05.jpg
辛いのが苦手ならとろろそば。にしん蕎麦もあるようです。
osa-04a.jpg osa-04b.jpg
ちょっと浅草橋らしからぬ?小奇麗なダイニング風ですが、店主はいたって気さくです(笑
福井のこと、いろいろ聞いてみてください。
最近はよく当店にもオリーブオイルを買いにいらして、
イタリアンやっこなども出してらっしゃるとか。
osa-7a.jpg osa-7b.jpg
ランチもやってます。
osyouzu-an M(御清水庵 宮川)

Osyouzu‐an M. そば(蕎麦) / 浅草橋駅馬喰町駅馬喰横山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

osa-bv.jpg
それから浅草橋情報をもう一つ。
当店向かいのワインバーbeviさんの東北震災チャリティフリマ、次回は30日(土)
に開催だそうです。
出品も、買うだけでも是非ご参加くださいね。
詳しくはWine&Dining beviさんへ。
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました