刺身を塩とオリーブオイルで

tlm.jpg
水蛸をスライスしてお皿に並べます。
塩とたっぷりのEXVオリーブオイルを味の基本にして、
お好みでアレンジすると美味しいですよ。
今回は塩代わりに塩漬けレモンを細かく刻んで、山葵と一緒にオイルに溶いて
かけました。
レモンは去年6月に漬けたものですが、皮までしっとり柔らかくなって
とっても重宝です、ほんのひとカケでパスタから煮込みまで使えて便利なんです。
蛸、イカ、海老や白身魚のお刺身などを塩とオイルで!
簡単、美味しい、ちょっとお洒落な前菜になりますよ。
紫蘇や葱、生姜やバジルなどお好みの薬味をトッピングすれば尚よし。
ハーブ塩&レモンオリーブ油リモーネ
柚子胡椒&EXVオリーブオイル
柔らかい風味の胡麻油ピーナッツオイルもいいです。
風味のある美味しいオイルで是非お試しください。
使ったオイル:デルポンテ ゴールド オリーブ油 *トスカーナIGP
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました